ウィンカムケア モニター記録 | プチプラ大好き♡ママblog

プチプラ大好き♡ママblog

京都市在住♡

男の子二人のママ⌄̈⃝

プチプラ大好き♡

日々の生活と育児日記(*´˘`*)♡

こちらも当選品❤
ウィンカムケア❤


https://item.rakuten.co.jp/mov-on-inc/c/0000000100/



子育てママには必需品の除菌グッズ!!

子ども産まれてから、すっごい菌とか気にするように。自分が気をつけてあげないと、子どもは自分で自分のことまだ守れないもん。
風邪ひくことさえ、自分のせいで防げなかったんしゃないかと過剰に気にする。笑
でも防げることは防いでやりたいし😭

とりあえずうちはマットレスで寝てるから
干せない。笑
持ち上げて掃除機するのが精一杯。
シーツは頻繁に替えるけど、子どもの寝汗ってえぐい。笑
頭のとこに水溜りやで。ほんまに。笑
クーラー入れてんのに髪の毛ベチャベチャやし、びっくりする。笑
ダニとか寄ってくんで!笑
ってことでシュッシュッシュッ。


風の通り道のカーテンにシュッシュッシュッ。

次男くんは最近ナメナメ期。
おもちゃベロベロ舐めるので、シュッシュッシュッして拭く。
これは舐めても安全らしい❤
そういうとこ大事。除菌してるつもりが、子どもに悪いもんやったら最悪やもんね。

そうそう。
友達の子が来た時に、うちのおもちゃで遊ぶでしょ?帰ったら拭く?私は気にしないんだけど、やっぱ1人目やったら気にしてたんかなぁ。
先週友達の家に遊びに行って、ちゃんと拭いといたし!って言われて気になった。
子どもが遊びに来る前は吹くべき?笑



そして長男くんの汚い臭い靴にシュッシュッシュッ。笑 消臭だよ。笑 たまに暑いからって裸足で靴履くからね。臭いよ!2歳なのに!笑


そんなこんなでウィンカムケア、重宝してます😭

冬場はもちろん夏場も汗とかでダニとか臭いが気になるし、除菌グッズは必須。
これはマスクにも使えるらしいし、冬場楽しみ!!😍

友達にも紹介済❤笑
いいものは共有したい派✨