両親学級に参加してきました♪~ | ☆★Happy Days★☆

☆★Happy Days★☆

日々の出来事をのんびりご報告♪☆♪

ちっちゃな幸せコツコツ集めて素敵な女子を目指すのだ♪~

相方と2人の息子、あずき(ワンコ)との毎日を綴ってます☆

ママになってもキラキラな女性でいられるように日々精進中です☆

相方と病院で行われている両親学級に参加してきましたにこり
両親学級
立会い出産を予定しているので、必ず受講しなくちゃいけないの四つ葉

こういう講習に参加するのは初めて初心者
どんなことするんだろ~ってドキドキワクワクでしたきゃー

呼吸法の説明や入院時の準備や心構えについて、あとは病棟の見学なんかをしてきましたニコちゃん
沐浴の練習とかあるのかなぁって思ってたんだけど、それは入院してからみたいです汗
もっと色々教えてもらいたいから、区で行っているのにも行ってみようかなWハート

そうそう、これねテキストの中にあった赤ちゃんからのメッセージというページですアオキラ
赤ちゃんからのメッセージ
なんか読んでいてちょっと感動してしまいました涙
怖いなぁって思う気持ちはもちろんあるけど、早く会いたい楽しみな気持ちも強いんですよねらぶ②

そして貧血の診断を受けてしまったので、鉄剤飲まなきゃなのだ涙
意識してほうれん草とか食べてたんだけどな・・・・
想像していた以上に鉄分必要だったみたいです苦笑