日が長くなった。

 

キッチンのガス湯沸かし器の上に換気用の小さな窓があるのだけれど、、

現在18時58分 まだほんのり青い。雨模様ではあるけれど、マジックアワーが続いている

 

 

昨日今日と地元のお祭が開催されている。

 

今日の悪天候予報をみな周知していたので、人出は昨日に集中していたようだ。

なにかイベントがあると、その駐車場になりがちなスーパーの駐車場だけれど、案の定昨日は車が満杯だった。

嵩張るものを買いたかったので車で行きたかったが、後日に変更して歩いていった。

正解だった。空きスペースを探す車がグルグル回っていたり、ハザードランプを点滅させてラッキーチャンスを待って停車する車も見られた。きっと家族は先にお祭りに行ってて、お父さんが後から追いかけるパターンなのかな?なんて想像したりした。

 

お祭りはJRを挟んで我が家とは反対方向の南側エリアで開催されている。

こちら北側は13両ある山車が曳きまわるコースではないし、お囃子も全然聞こえてこない。なのでイマイチ盛り上がりに欠けるような気がする。

もうそんなに何回も行けれないだろうから、今年こそは見に行こうと思うのだけれど、結局行かずじまいに終わっている。

 

その夕方の買い物前、そんないつもより賑やかな駐車場を横目に植栽ゾーンに入った。いろんなハーブの花が次々咲き始めている。

 

フレンチラベンダー

image

 

パクチー

image

 

レッドキャンピオン

image

 

フリンジラベンダー

image

 

買い物袋にミラーレス📷️を入れて、気軽に入れるガーデンが近くにある幸せよ、、