テニスが終わったあと、そのまま「うなぎ」を買いに行った。

出発する前に店に電話をする。

 

車で20分ほど掛かるので、到着する頃に熱々のうなぎが出来上がっている。

朝、お昼12時に白飯が炊きあがるように予約しておいた。

準備万端である。

 

今日は義母の祥月命日

義母は「うなぎ」が大好物だった。

肺炎で入院中の義母に夫が「明日またうなぎを持ってくるからね」と約束した翌日に亡くなった。それを思い出して、、

 

今日の祥月命日には「ミニうな丼」をお供えした。

 

(美談にまとめてるけど、自分たちが食べたかっただけと違う? 笑)

 

兎にも角にも美味しかったわ~

 

 

春が恋しい

何度も訪れた「名古屋港ワイルドフラワーガーデン~ブルーボネット~」が昨年末閉園した。大好きなスポットだったので残念だったが、2025年にリニューアルオープンの予定だ。

 

特に、ブルーボネットのスプリングガーデンはほんとに可愛くて癒やしだった。

 

 

 

 

 

 

 

早く暖かくなって欲しい