今日も天気がはっきりしない。

「台風一過の青空」というワードが見当たらない。

新幹線も昨日まで大混乱していたが、今日は平常に戻っているようだ。

 

台風7号はすでに日本海で温帯低気圧に変わり、気象庁の台風7号の情報発信は昨夜で終了している。

 

この地方は台風7号の予想進路が逸れて、植木鉢一つも転がること無く、何か飛ばされることもなかった。

 

以前は台風が過ぎ去ると翌日は青空で、不安を一掃してくれるような爽やかな風が吹いた。洗濯など家事がとても忙しかったけれど、テキパキ熟すのが快感でもあった。

 

今回はまだ帰省で使った布団を干せないでいる。ラブ

被害に見舞われた方々はそれどころではない、、

 

(前置きが長い、、昨日の短い記事より長くない?)

 

 

9日、、レナが乗った新幹線の出発とほぼ同時に、見送っている動画が送られてきた。レンがホームを追いかけて走っていた。息子の笑顔がなんとなくこわばっているように見えた(笑)

 

亡き母→私→息子 と受け継いだ心配性の息子がよく娘一人を出したものだ。

 

そして私の出番だ。

 

到着予定の時刻にホームで待つ時が来た。

 

途中の道路状況が分からないので、少し早めに家を出て最寄り新幹線駅へ向かう。

大丈夫かな? ハプニングとか起こっていないかしら?

 

乗車した車両番号と席は連絡を受けていたので、ここという場所で首を長くして待つ

 

 

は~良かった!! ニコニコのレナが私の元へ駆けてきた

 

つづく、、