24 #28 鶏ももの和風変わりダレ焼き・白滝とピーマンの梅おかか和え | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤鶏ももの和風変わりダレ焼き
チューリップ黄白滝とピーマンの梅おかか和え



ケチャップや醤油やみりん、ゴマでのタレを絡めた鶏もも焼き。
作ってみようと保存してたレシピフォルダの奥からひっぱり出してきた。
食べてみて冷めてもおいしいやつかな?って思った。
副菜は裏ごし梅を使って白滝とピーマンを炒めておかか和え。
キッチンにちょっと立つのも辛くなってきた。
離れられる時はちょっと遠くへ避難。
ハンディファンの二号機は買ったけど、ネッククーラーの二号機も欲しい。
ちなみに冷却プレート付きのハンディファンの二号機は失敗した。
プレートは冷たいのだけど、電源のスイッチがちゃちかったのとコンパクトすぎて風のあたる範囲が狭かった。

今週は仕事のお使いで都電に初めて乗った。
バスみたいな電車なのね。バスみたいにボタン押さないとドア開かないとか、行きと帰りで待つところが違うとか。
都会にいるはずなんだけど地方にいるような気分になったよ。