24 #7 豚白菜炒め・タコと里芋の煮物 | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

まとめ

チューリップ赤豚白菜炒め
チューリップ黄タコと里芋の煮物


チューリップ赤カレー
チューリップ黄白菜サラダ


まとめて2日分

うちのごはんシリーズの帆立だし香る~とかいう白菜と豚肉炒めもの。
確かに帆立の出汁がきいてた、でも白菜のだしもあるよなぁって。
帆立と白菜からでる出汁(旨み)って似ていてあってるのかも。
副菜は残りの冷凍里芋をタコと煮物にして。
タコは高いんでケチって。
残りはたこ飯用に。

カレーにあわせたサラダは白菜とゆで卵のサラダ。
白菜は茹でず塩揉み。

この休み中はまだゲットできていないファミマ限定のモフサンドグッズを探しに。
ゼリーの入ったマグカップはやっぱり見つからなかったけど、ジッパーバッグとネコ缶ポーチはゲット。

両方違うファミマだったんだけど、ジッパーバッグのお店ではレジを離れてまでネコちゃんのお菓子もありますよーって案内されたり、男の子がモフサンドのプレートのお菓子をレジにだしたらこれ最後の1個ですよって言われたらしくて買ってきてくれた。
たまたまだろうけど、妙にモフサンド推しの店員さんにあたってばかり。
すーごい売れるんだろうね。