23 #37 ハンバーグ・しらすおろし | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤ハンバーグ

チューリップ黄しらすおろし



グラッセ用に切っておいたニンジンが冷凍室に置きっぱなしになっていたので、そのためにハンバーグを作ったようなもん。
いつもの豆腐入り。
以前は無理やり大きな1つのハンバーグにしてたけど、この頃は一人分2個に分けて作るようになった。
返すときにその方が楽だし。

さっぱりしたものが食べたかったので副菜はしらすおろし。
さっぱりしたくても夏場に大根をおろすのはしんどい。
体力消耗。