22 #24 鳥むね肉の南蛮漬け・こんにゃく入りネギソ | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤鳥むね肉の南蛮漬け

チューリップ黄こんにゃく入りネギソ



大きい玉ねぎが残っていたので、むね肉で南蛮漬け。

南蛮漬けってほどでもないけど。

普通の玉ねぎだからとスライサーを使ってさらしておいたのに、なぜか少し火を通してしまい玉ねぎどこ?状態。

ボケてたー。


こんにゃく入りネギソはむかーしククパでみて1回だけ作ったことのあるもの。

醤油+みりん+ワサビで味付けして、バターをからめたもの。

ワサビを結構多めに入れたのだけど、なんとなく飛んでしまったので食べるときに追いワサビ。


おさかなソーセージを久しぶりに食べたけど、おいしいし肉がない時に冷蔵庫にあると便利だな。