いつか行きたいところ | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

買おうかどうしようか迷ったけど買ってしまった。



表紙の桃浜ちゃんの顔があまりにもかわいくて。
クレジットの表記もなんかいい。


今、いちばん行きたいところは和歌山のアドベンチャーワールド!
恥ずかしながら、シンシンの双子パンダが生まれるまでは、パンダは上野にしかいないものと思っていた私。

神戸のタンタンも和歌山の浜一家の存在もまーったく知らなかった。

知ってからはというものの、特にアドベンチャーワールドの浜家にはまってしまい、ようやく見分けもできるようになってきた。

割と高齢なのに楓浜に負けないくらい元気で、肝っ玉母さん的な感じですごくいい笑顔をする良浜。
メスだけど男の子っぽく見えるところや、自分のかわいさをわかっているような感じが憎めない楓浜。
あちゃーというような感じで、頭を抱えるような仕草がホントにカワイイ。
どの子も個性があってかわいいけど、今はいちばん小さい楓浜とお母さんの良浜に目がいってしまう。

自分のスマホが楓浜と桃浜以外、一発で変換できることにも驚いた。
良浜(らうひん)なんて普通出ないもんね。

もっと早く知っていたかったな。


肝心な本の中身。
こんな水族館や動物園もあるんだぁと発見だらけ。
行ったことがあるところも、こんなところあったっけ?と思ってみたり。
行った気にまではなれないけど楽しかったよ。