夜遅ごはん ~つみれの和風スープ | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

男の子の夜遅ごはん。
おでん種のつみれを使っての和風スープ。


スーパーにあったなかで、見た目が一番やわらかそうなのをチョイス。
つみれを作ってあげられたらいいんだけど、フープロもないしここは手軽に。

つみれ以外は豆腐と大根、シメジ、九条ねぎ。

おでんとは違う味わいで、胃にもやさしくてよかったそうな。

私はスープの味見しかしてないから、今度は晩御飯でもだしてみよう。