いつの頃からか電話ではなくネットのサイトから美容院の予約をするようになった

便利なのだがとてつもなくたくさんあるお店でいける範囲で自分に合う美容師さんを見つけるのはコメントやHPを見ても大変難しい

 

新しい美容院にいきたくてももうどこに行けばいいかわからない

友人がいいとおしえてくれたところに行ってみたが自分にはあわないこともある

 

さらに最近困るのは指名制だ

初めてのお店でも指名しなければいけないこともある

読んだだけではどの方がいいなんてわからない

勘と度胸で選ぶしかない

指名したらなんと指名料がかかることが多い ひえー

 

指名した人にやってもらうとその方の愛想は素晴らしいが他の美容師さんには無視されることもある

競争社会なのであろう

店長さんが新米さんを育てるとかはいいようでパワハラやいろいろあるとも聞く 店長さんの力量もあるしたいへんなのであろう

 

大きいお店で美容師さんの多い店を選ぶか

ひとりで切り盛りされてるところを選ぶのか

どちらがいいかもわからない

人気の美容院にいったこともあるが 出てくる人出てくる人

皆同じ髪型だった そして私もそれだった

 

髪の毛は伸び放題だ

どうすればいいのだろうか

 

この間など少し短くするつもりがまんまと違う髪型にされた

髪も傷みまくりだ

前まではこういう感じでお願いしますと画像なども持って行ったりしていたが髪質 頭の形 髪色などでそのようになったことは一度もない

唯一割と技術的にうまかったところは カラーの回数券のような物をお得だからと購入をすすめられて断ったら お得なのにばかですねーといわれた それ以来いっていない

もしかしたら人生で一度も美容院にいってよかったとおもったことはない

後悔しかない

自分できるしかないのであろうか

コロナの時一年いけず困ったので自分できったら普通にうまくいけた 無料だし自分カットがいいのか

期待せずに長さだけきるためにいけばいいか

新しいところをまた探し中である