ちいサイズぽち袋ストーリー【後編】 | ぐり屋のブログ

ぐり屋のブログ

ネットショップ「ぐり屋」の店主によるブログです。
切り絵制作の裏側や、日々の雑多な物事について綴ります。

ちいサイズぽち袋ストーリー【前編】

からのつづきです。

 

   ◆◆◆

 

件の友人に再会する日を翌日に控え、

私は、思わぬ問題に頭を抱えることに

なりました。その時の私の前には、

こんな選択肢がありました。

 

1 友人には、小銭をそのまま渡す

2 部屋中を捜索して、なんとか

 丁度いい大きさの袋を確保する

3 丁度いい大きさの袋を、自作する

 

結論から申しますと、私は結局のところ

2で対処することにしました。

実は、3の選択肢も考えてはいたものの、

制作に時間がかかり、翌日には間に合わ

ないと思い、諦めていました。

 

何はともあれ、先日貰いすぎたお金は、

無事に友人の手元に戻ったのですから、

万事解決です。

 

しかし、私にはちょっとした後悔に似た

気持ちがありました。折角のチャンスを

ふいにしてしまったのでは、と。

 

そう、「丁度いい大きさの袋」がないなら、

自分で作ればよかったのです。自作なら、

サイズも外観も、自分の思い通りにできた

のに。きっと、その友人が喜ぶようなもの

を、作ることが出来たかもしれません。

 

折角のチャンスを逃してしまった私ですが、

こんな経験をきっかけに、ぽち袋の試作を

始めました。

 

小銭を人に渡す時に、丁度いいサイズの袋

が欲しい。出来れば、渡した相手が喜んで

くれるような、かわいいものがいい。

 

こんな風に考えるのは、きっと私だけでは

ないだろう、と思って。

 

   ◆◆◆

 

△ちいサイズぽち袋。写真は「はな柄」。

 

 

ちいサイズぽち袋ストーリー、完結です。