2014年総括&新年の抱負!!! | 堀江直樹の無限上達への道のり
新年あけてましておめでとうございました。



昨年は年末までいろいろな予定が入りっきりで、



ゆっくり過ごす時間がなかったので



つい今しがた昨年の様子を振り返って見ていました。



さて、皆さんにおきましてはどんな1年でしたでしょうか?



私のほうもこれが恒例行事となっていますので、



備忘録として記録させていただきますね。



さて、こちらのブログ記事が昨年の総括ですが、
http://ameblo.jp/achoct/entry-11739709603.html

こちらが2014年の抱負
http://ameblo.jp/achoct/entry-11743025054.html



こうして見返してみると、



感慨深いものがありますね!



当時の自分がどんなところから言葉を発しているのか、意識の範囲が感じられて、



自分なりのイメージの中での正解や成功を求めて、



ただ、ひたすらに走り続けるしかなかった自分が見えます。



そんな走り続けてきた中でコースをやることや取材や様々な団体でのセミナーなど、



普通ではなかなか経験できない、



本当にありがたい経験をさせていただいたなぁと感じます。



なんとなく、文章を読み返すと当時の自分の浮き足立っている感じや、



文章全体から何かに生き急いでいる感じがしますね笑笑



さて、昨年1年を振り返りますと、



韓国に修行に行ったりしました。



ま、そこに尽きるわけですが、



お陰様で新たなご縁もたくさんいただき、



仕事の範囲も思考の範囲も行動範囲もものすごく広がりました。



昨年はパスポートのスタンプがだいぶたまったので、



500円割引ぐらいにはなりそうですな。。





さて、そんな中での今年ですが、



テーマは「無」です。



「無」と「調和」の体現と共有。




その道の先に、病気や健康の概念を変え、



固定されやすい治療者とクライアントの関係を超えていける



新たな健康づくりにつながる道が見えています。



が、それが実現されることはまだもう少し先の話。



道なき道を道にしていくために、




今年も多くの人と出会っていきたいです。




本年もどうぞよろしくおねがいいたします!