新年あけてましておめでとうございました。
昨年は年末までいろいろな予定が入りっきりで、
ゆっくり過ごす時間がなかったので
つい今しがた昨年の様子を振り返って見ていました。
さて、皆さんにおきましてはどんな1年でしたでしょうか?
私のほうもこれが恒例行事となっていますので、
備忘録として記録させていただきますね。
さて、こちらのブログ記事が昨年の総括ですが、
http://ameblo.jp/achoct/entry-11739709603.html
こちらが2014年の抱負
http://ameblo.jp/achoct/entry-11743025054.html
こうして見返してみると、
感慨深いものがありますね!
当時の自分がどんなところから言葉を発しているのか、意識の範囲が感じられて、
自分なりのイメージの中での正解や成功を求めて、
ただ、ひたすらに走り続けるしかなかった自分が見えます。
そんな走り続けてきた中でコースをやることや取材や様々な団体でのセミナーなど、
普通ではなかなか経験できない、
本当にありがたい経験をさせていただいたなぁと感じます。
なんとなく、文章を読み返すと当時の自分の浮き足立っている感じや、
文章全体から何かに生き急いでいる感じがしますね笑笑
さて、昨年1年を振り返りますと、
韓国に修行に行ったりしました。
ま、そこに尽きるわけですが、
お陰様で新たなご縁もたくさんいただき、
仕事の範囲も思考の範囲も行動範囲もものすごく広がりました。
昨年はパスポートのスタンプがだいぶたまったので、
500円割引ぐらいにはなりそうですな。。
さて、そんな中での今年ですが、
テーマは「無」です。
「無」と「調和」の体現と共有。
その道の先に、病気や健康の概念を変え、
固定されやすい治療者とクライアントの関係を超えていける
新たな健康づくりにつながる道が見えています。
が、それが実現されることはまだもう少し先の話。
道なき道を道にしていくために、
今年も多くの人と出会っていきたいです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします!