堀江塾奈良ご報告! | 堀江直樹の無限上達への道のり
堀江塾 奈良の開催報告です。



えぇ、もう3週間以上経っていますね。


なかなか先月はハードスケジュールでして、


怒濤の連休という前のつけていたタイトルも、既にむなしくなるぐらい、


忙しい毎日でした(笑)


おかげでちょっと発狂しかけるほどに…(((^_^;)


実はその間にも雑誌の取材があったりと、


期限に終われながら恐々と過ごしておったわけですね(((^_^;)


また、そういったお話は日を明けて記事にさせていただきますね!


というわけで今回は奈良のお話!



前日夜から代々木でのセミナー後に新幹線に飛び乗って大阪入りです。


現地コーディネーターの方と合流し、軽く食事をご一緒します!



写真もないのであれですが、
熱く語らせて頂きましたよ!



というわけでセミナー当日の朝。。



まさかの雪模様!!



今回ご参加頂いたのは女性を含む8名、



大阪、奈良、和歌山、兵庫、徳島からのご参加でした(((^_^;)



関西に講師として来るのは今回が初!



ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりで、


Facebookでの付き合いぐらいでしたが、なにかを感じてくれたのでしょうね!


とても嬉しかったです。



本当にいい方ばかり!



相変わらず人に恵まれております!



堀江塾ではセラピスト自身の身体を調整し、



治療者としての感覚、センス、そういったものをアップさせるねらいがあります。



1日の中で処理する情報量はとても多く、



セミナー後にはかなり強烈な疲労感に襲われます。



そのため、知識を得たということ以上に現場に戻ってからも変化をしていくような構成になるよう考えています。



セミナーでは上達に必要な考え方や、



身体意識論、発育発達などの考えをベースにしたセルフケア方法、



身体の中に正中線を作っていくための治療技術と、



より適切に積み重ねるための効果検証の方法をお伝えしています!!



$ゆとり世代理学療法士、堀江直樹の挑戦!!


講義中の写真はすっかり取り忘れました(笑)




というところで受講生の変化をちらっとご紹介!!
※動画は音声にご注意ください。。かなり下げてもらってみるとよいと思います(^_^;)

笠松尚悟先生 理学療法士

とてもお上手ですね!!ですがお上手な方がお上手ななりにうまくなっている姿に感動しました!!





石川慎先生 理学療法士

講習会参加3回目での堀江塾に参加の1年目の彼も!!(笑)(笑)


あきらかに1日で大きな変化をしています!!




こういった変化も別にこれらの技術の練習をするわけではなく、



1日のセミナーを通して、自然にこういった技術ができてしまっていることが重要です!!



今回のセミナー後はみなさんかなりぐったりされておりましたが、




かなり充実した時間を過ごすことができました。。



今回のセミナーで復習用の動画も撮影しておきましたので、



受講生のかたには復習も自由に行えるようになりました!



とてもよい1日を過ごせました!




受講頂いた皆様、ありがとうございました!



ちなみにその日は高速バスで帰宅したら、


関東の大雪で13時間ぐらいバスの中に缶詰でした(((^_^;)




セミナー後にもご希望をいただきましたので、



今後は6月の第3週あたりから関西での堀江塾のコースの開催を検討しています!!



関西方面でご興味のある方はチェックをお願いいたしますね。。



それでは!!




本日もお読みいただきありがとうございました!



施術を受けたい方はこちら!!

jirachoct@gmail.com
0484877939
御名前、お悩みの症状、希望日時を御連絡下さい!
埼玉県朝霞市 JR北朝霞駅、東武東上線朝霞台駅より徒歩7分!

整体院ホームページ
http://horie777.jimdo.com/



メルマガ「ゆとり世代理学療法士 堀江直樹のかわらばん」

開業の珍道中、最新セミナー情報、治療コラムなどをお伝えします!

http://www.mag2.com/m/0001521130.html



堀江 直樹 facebook アカウント

http://www.facebook.com/#!/naoki.horie.7

友達申請お待ちしています!日常のつぶやきやおもしろ動画を投稿しています。。



セミナー情報




H25/3/3(日)

「正中線調整テクニックセミナー」

会場:石川県OR福井県

時間:10時~17時

料金:詳細は記事より確認ください

定員:12名



「本気で上達したいセラピストを育てる堀江塾」
http://ameblo.jp/achoct/entry-11365328941.html

半年コース

土曜日コース(第2週、第4週)

http://ameblo.jp/achoct/entry-11399835894.html

定員:両日程 6名 定員になりました!


平日木曜コース(第1週、第3週)

http://ameblo.jp/achoct/entry-11425080115.html

定員:両日程 6名


地方で開催する「本気で上達したいセラピストを育てる堀江塾」
http://ameblo.jp/achoct/entry-11365328941.html



H25/2/10(日)

会場:宮崎県宮崎市周辺

時間:10時~17時

料金:詳細は記事より確認ください

定員:6名


H25/3/10(日)

会場:徳島県

時間:10時~17時

料金:詳細は記事より確認ください

定員:6名



リファインドリハビリテーションアプローチ


レフリハ facebookページ

http://www.facebook.com/#!/groups/469980026365053/


レフリハ facebookアカウント

http://www.facebook.com/#!/refreha



レフリハセミナーラインナップ

http://shop.utlr.me/?mode=cate&cbid=1335152&csid=0&sort=n




TLテクニックコース始まります!!



2013/1/12(土)スタート TLテクニックレベル1
http://shop.utlr.me/?pid=51753720


2013/4/6(土)スタート TLテクニックレベル2
http://shop.utlr.me/?pid=51753720