今回は初の試みで、
施術の動画を撮ってみました!!
しかし、本当にアホなのですが、
初期評価の動画と、
施術中の動画がうまく取れていなかったという超凡ミス(^_^;)
動画撮影も技術が要ります…(^_^;)
動画は後半で!!
今回治療の体験に来たいただいた先生は八王子で活動されている理学療法士の小笠原先生です。。
左膝に水腫がたまっており、屈曲の制限がありました。。
水腫のため、深く膝を曲げることが困難でしたが、
段階を追った施術の中でだいぶ曲がるようになりました。。
初回評価の撮影をミスったのが悔やまれます…。。
施術の感想もいただきましたので、ぜひご覧ください!!
小笠原 生児様
理学療法士
堀江 様
ありがとうございました。
施術を受けた感想は、感動しました!!です。
私の主訴は、右の肩と腰の違和感、膝痛などでしたが施術後は、無くなっていました。
施術は、筋骨格系、TL、3軸の順で行って頂きました。
筋骨格系にアプローチして頂いている際、肩をはじめ様々な部位が緩んでいくのがわかりました。
立位になったら、どんな風になるのかなと思いながら、立ってみたら、ビックリ!!
自分の身体ではないと思うくらいの軽さを感じ、膝もいつもより楽に曲がるようになっていました。
これだけ身体が変化しているので、もう変わらないかなと思っていました。
しかし、TL、3軸と施術がすすむにつれ
さらに身体も変化していきました。
特に立位 時におけるウナを感じることが出来たのは、感動でした!!
また、開業や勉強方法などの話が聞けて良かったです。
これからも伺うと思いますので、宜しくお願いします。
コメント
小笠原さん
ありがとうございます。感動していただけたようでとてもうれしいです。
ご協力いただきありがとうございました。
膝の動きに関しては、
水腫や腫脹に対するアプローチと、
体幹や骨盤、股関節の動きを改善する運動療法を併用することで、
より効果的な介入ができたかと思います。
最近は運動学的な視点での施術も加え始めたころだったので、
小笠原さんのケースはそういった点ともリンクし、
非常によい経験となりました。
今後ともお世話になります。
動画はこちら。。
動画の音量は控えめに(*^_^*)
筋骨格系施術後の評価
初回評価の撮影を失敗したことを悔やんでます(^_^;)
全施術終了後の評価
次回は施術中の動画も撮影できるように工夫します!!
施術を受けたい方はこちら!!
jirachoct@gmail.com
0484877939
御名前、お悩みの症状、希望日時を御連絡下さい!
整体院ホームページ
http://horie777.jimdo.com/