【小4長男】ヘトヘトだけど頑張ってる初挑戦の塾。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

長男

塾の1ヶ月体験を始めて

まだ2回しか通っていないけど

自宅学習

めちゃくちゃ頑張ってるー泣き笑い




塾が終わったあとは

毎回ゲッソリした顔で教室から出てきて

心配になるほどだし


宿題も思っていたより

ヘビーな問題が多い印象。




くもんで培ってきた計算力があるから

算数はスムーズだけど

文章力が問われる国語は大変そう。


まだ習っていない漢字も容赦なく出るし

慣用句や熟語調べなんかもあるし

毎回のテストも緊張感ある。




でもこれを重ねていったら

かなりの学力がつきそうな気がしてる。




とりあえずは

習い事の整理をしなければなので

体験1ヶ月で終わりにする予定だけど

長男も前向きなら

早めにくもんから移行したいな。


金銭面的にもね…。




いつもほとんど

勉強に付き合ってあげられていないので

今日くらいはと

真っ黒な筆箱と筆記用具の掃除をしつつ

隣で見守りました看板持ち




そして

長男最後はあくびをしながら

21:30まで宿題して


間違えて塾の宿題を

ゴミ箱に捨てるところだった…


と眠そうな顔で呟いて

寝室へ消えていきました。




よく頑張ったね

お疲れさまでした。





続々購入半届いてまーす♡

イベントバナー



もつ鍋2人前1,980円は安すぎる!!



お買い得ティータオル、グリーンだけまだ在庫あり!!



今年ももう出てる!キルティングコート!!

軽くてラクだし激安だし1枚持っておくと重宝します。



結局こういう緩いのが1番使える。



これ評価高いから気になってる!