【小4・年長】夏休みようやく終了!と習いごと費用。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



ミスドビュッフェで
高齢者がすごいスピードで
横でドーナツ10個平らげてるの
めっちゃ気になる。
と思ったら、ちゃっかりバッグにしまってるよ…。

あちょだです(´A`)




次男今日からついに!
幼稚園スタート指差し




なのに
送りの時間ピンポイントで超大雨泣き笑い

それでもなんとか
濡れながら登園できました!!




卒園まであと半年ちょっと。
楽しんで毎日を過ごしてくれるといいな〜。




ソッコーでお迎え時間になるので

長男と買い出しがてら

カフェで夏休みの宿題のまとめ。



長男も明日からついに
学校スタート!!
給食は来週からだけど…。



長男は
夏休みの最後の最後で
塾の見学に行き
雰囲気のいいところだったので
とりあえず9月の1ヶ月間だけ体験に行くことに。


元々通っているくもんもあるので
長男大忙し。

親も迎えが始まるので
9月はバタバタするなー。

頑張ろう!!!




改めて計算してみたら
意外とかかってる習い事費用。


長男
スイミング 12,650円
くもん(算英)15,400円

次男
スイミング 8800円
体操 4,500円

合計41,350円



長男4年生
塾に入会すると
算国週2で5,600円(教材費は別)。

5年生になると
算国英で12,000円になるけど
くもんと比べるとだいぶリーズナブル。 



これからは
未来ある子どもたちのために
というマインドで
仕事頑張ることにしよう。


自分に課金するより
子供に課金していこう!
(ほんとか?)