インフルコロナ家族を絶賛看病する主婦の愚痴。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

夫コロナ

長男インフル(学級閉鎖中)

を絶賛看病している

忍耐力のない週4パート主婦です。



夫と長男は

今日も子供部屋に隔離。


わたしと次男は1階で過ごしました。



普段

3食きっちり作るタイプではないので

(朝ごはんはいつも夫が担当)

3食ちゃんと作って

2階の隔離部屋に運ぶということが

マジでキツい。



夫も長男も幸い軽症なので

ちょっと覗きに行くと

敷いた布団の上で

片やスマホ

片や漫画を楽しんでおる。



食事を運ぶと

「ありがとう」

「幸せだわー」

などとボソッと言うが

その程度の言葉じゃ足りないくらい

ストレス溜まってるんですが。



まず

夫のせいで

(長男を責める気持ちはまるでないのに

夫に対しては謎にムカつく)

すでに2日も仕事に穴を開けている。


それに対する謝罪が

一切ないのはなんなん。



夫は在宅でも対応できる仕事だけど

こちとら出勤しないと不可能な仕事。


どんな神経してるんだか。




さらに

2日目の夕飯にしてすでに

食事作りが嫌になり

ウーバーイーツを提案したら



それなら


俺が買いに行くか

俺が作る


と。



は?



あのな


ウーバーを普段使いしない主婦が

あえてウーバーを提案する時に

夫は絶対に反対してはならないのだよ。


そこまで妻が追い込まれていることに

気づいてやらないといけないわけ。



なのに

コロナになってるくせに


俺が作る


って

バカなんかな。


(結局わたしが作った)




次男の園の決まりだと

濃厚接触者でも症状がなければ

登園していいみたいだけど

近日園行事もあるので

さすがにちょっと気が引ける。


だから終日

次男とべったりなのも

わたしにとっては

ごめんだけどストレスフル。 




子どもたちに

バレンタインチョコをあげたら



謎に照れながら喜んでいたニコニコ



パパにはないの?

と聞かれたので


パパは

お腹がデブだからない


と伝えたら

そのままパパに報告していてウケた。



明日も大事をとって

仕事は休みにしたので

今日と同じような1日になるんだろうな。


もうお昼はマックでいいかなー。

いいよねー。