【早起きして】荒れ果てた庭の手入れしてスッキリ!! | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています
 


子どもたちのスケジュール管理
(習い事の振替えとか)
マジで地味に大変なこと
夫にわからせてやりたい。

あちょだです(´A`)




日曜日は9時くらいまで
ベッドでダラダラするのが常ですが
今朝は6時頃には体を起こし

すでに起床して
それぞれゲームをしている
男たちの尻を叩き
庭へ!!!



この荒れ果てた庭を

さすがにどうにかしないとーー!!!


こう見えてキウイの木や枝豆が植ってます。



ということで

朝から草むしり頑張りました〜。


今朝は湿度も高くなく

陽が当たり始める前に作業できたので

だいぶ捗りました。



全然アングルが違うから分かりにくいけど

これがアフター。


芝生に侵食されつつあった砂場もだいぶきれいに。


これくらい陽が当たり始めてしまうと

もう作業は不可能。というかやりたくない。



久しぶりに2階からも。

芝生の手入れロクにやってません…。



黙々と草を抜きながら思ったのが


やっぱり全面コンクリートにするのが

1番楽だったね〜



……


だけど

それじゃつまらないよね!!


というのが

夫婦共通の意見。



手入れは大変だけど

泥んこ遊びしたり

虫や鳥が来たり

野菜を育ててみたり

そういうのこそ庭の醍醐味。


ただ、

庭を維持し続けるのも大変なので

老後はどうしていくか

いつかは考えないといけないです驚き




またマラソン!!

イベントバナー

 

ドッキングワンピ届いた!二の腕がガッツリ見えるデザインなので、もう少し二の腕絞らねば。


イージークリッパーも届いた!

けっこう存在感ある。

片手でパッと挟めるのはいい!