【学童からお迎え要請】からのインフルエンザ。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています
 

野球の世界大会?
1秒も見てない派だよ。

あちょだです(´A`)



色々と
書きたいことはあるのだけど
取り急ぎ…

長男が
インフルエンザに
なってしまったー魂が抜ける


この冬は
年末コロナに罹ったものの
子どもたち元気に過ごせたなー
と思ってた矢先のインフルエンザネガティブ

と、同時に
昨日小学校から体調不良の欠席が増えてます
と連絡が来たよ。
今日卒業式の卒業生たち、みんな大丈夫かな…。


昨日
仕事中に夫から着信…。

その時点で
もう嫌な予感しかなかったのですが
学童から
お昼ごはんを一口も食べられず
熱もあるので
とお迎え要請が来たらしい。


わたしの仕事は
1人で担当してるので
途中抜けは基本的に無理で
夫もそれを知っているので

夫がお迎えに行ってくれて悲しい
病院へも連れて行ってくれて悲しい
看病もしてくれて悲しい

なんなら昨夜も
長男と一緒に寝てくれて
本当に助かりました悲しい悲しい悲しい


超パパっ子の次男も

さすがに昨日は事情を理解してくれて

わたしと子供部屋で寝てくれた泣き笑い


こういう時
(あとお客が泊まりに来た時)
子供部屋2部屋に
壁を設けないで良かったなと思う。

(2部屋で9畳)



今朝もまだ高熱の長男悲しい

早く元気になるといいな…。