【祝進級】今日からピカピカの2年生!まだまだかわいくてホッ♡ | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族

子育てや日常
2020年12月に完成した

マイホームのことを綴っています



次男の作品。

ホラーかよ魂が抜ける


あちょだです(´A`)



長いようで
あっという間だった春休みも昨日で終わり
今日はついに始業式!!

長男2年生になりましたニコニコ


始業式と言っても
クラス発表と担任の紹介のみで
9時過ぎには帰ってきたけど
本人たちにとってはドキドキの1日ですよね。


そんな長男
昨夜もうそろそろ寝ようというときに


サムネイル

ちょっと待って!!
パパに言いたいこと
あるから!!


と言って

何かごそごそやってると思ったら


帰りが遅くなるパパ宛に
手紙をしたためて
玄関に置いてましたにっこり



〇〇くんへ

きょうハッシュドビーフだからおいしくたべてね

できれば早く上(寝室)きてね

長男より



母さんこっそり確認して

可愛すぎて悶絶泣き笑い

わざわざ伝えたかった内容がこれとか
最高すぎるー!!

ハッシュドビーフ
長男が作ったわけでもないのによ?


そして寝る前のベッドで

1年生の
〇〇(長男)も今日で終わりだよ?

と謎のアピールをして消灯しました。
かわいいやつめー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


学校生活1年目は
何かと不自由なことも多かったけど

2年生はもっともっと自由に伸び伸びと
長男らしく楽しんでくれるといいな〜
というのが母の願いです看板持ち



入園&進級のために買ったもの


長く綺麗に使うためにランドセルカバー!


次男の上履き。

説明をよく見たら「できれば白」って指定があった魂が抜ける


手提げやランチョンマットの名前付けに。


年少次男用マスク!ちょっと大きいから紐を一結びしてます。

装着しやすい形がいい!


携帯スリッパ新調。長く使えそう♡


4ヶ月前に買って未だに放置しちゃってるレインカバー。

自転車登園始まるのでもうそろそろ装着しとこうかな爆笑


何枚あっても使えるTシャツはデビロックとペアマノン。


イベントバナー