【全館空調】スマートブリーズワン採用で心配だったこと② | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪

夫と男の子2人の4人家族。

子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。
(入居は2021年3月予定で週末のみ新居生活)





全館空調スマートブリーズワンを
採用した我が家。


全館空調での暮らしは
初めてだったので
計画段階では心配事がいくつかありました。


今回は
心配事の2つ目を書いていきます。


SBOが採用されている
三井ホームの街なかモデルに
(住宅街にある一般家庭サイズのモデルハウス)
泊まった時に気になったのが
機械室の騒音。


我が家では2階廊下の
一番奥に設けた機械室ですが
実は寝室の隣なんです。


就寝時の音や光に敏感な夫は
機械室から出る音をすごく心配して
寝室の機械室に接する壁を
遮音配慮壁にしてもらいました。


図面でもそうですが実際見ても

他の壁より分厚くなっています。


できることはやってもらい
実際就寝時の
音に関してはどうなのかというと…


全く問題ありませんでした🤗


機械室の音よりもむしろ
寝室内にある加湿器の方が
はるかにうるさいくらいです💦


ですので
これからSBOを計画されている方で
音に関して心配な方は
そこまで気にしなくても
いいのではないかと思われます🙂


今日は以上です。


ビーフシチューの気分だったので
これからビーフシチューこさえます。


  
  


\ 我が家の大好きtowerの商品 /