保育園の頃より、ハジける感がなくなったり、おとなしくなったのは副作用??

言葉が思うように出ないことも副作用??

薬の副作用なのか、子供の性格によるものなのか、判断が難しい…

副作用ってありすぎるから、困っちゃう。私の心配性を悪化させていく。

これも、薬の副作用…笑
今、セカンドオピニオンをしたいと考えたりしているのですが…

どう、きりだしたら良いのでしょう?別に嫌な先生ですはないけれど、もう少し大きい病院で診て貰おうかな…?と思ってみたり。

でも、ここで問題が生じるのです(T . T)

シングルの私は一生懸命働かなければいけないのです…検査入院とか急に言われても無理だし、何日も何日も休むのが難しいのです。


だったら、今慌ててセカンドオピニオンをしなければならないほど、症状が悪化してる訳でもないので、様子を見た方が良いのか……


それにしても、何て言ったらいいのでしょう。
ネットのてんかんのいろんな記事を読んで泣きました。

ある人が、こう書いてました。

たくさん泣いて結局思うのは、私にはこの子が必要。
子供に母親が必要なのではなくて、私にはこの子が必要と思うんですよね。
って。

泣けました。同感です(T . T)


人前で泣くのは苦手です。親の前で泣くのはもっと苦手です。だから、テレビで感動して子供の前で泣くぐらいしか出来ない私です。
不安や苦しみで泣くなんて、ほとんどありませんでしたが、今、1人で泣き少しだけすっきりしました。