今日、他の店舗から、私の働く店舗にお手伝いがきたんだけど、その方は他の店舗の店長まではいかないけど、責任ある人

少し話す時間があり、いろいろ話したんだけど、なんか痛いところ突かれました…みたいな💧

今の店舗は正直ぬるま湯に浸かってますみたいな。ここ仕事場だよ!ってこともあるし…
正直この店の人間仕事力弱いと思いますよ。ってはっきり言われた。

もっとしっかり仕事をしなければいけない。みんなが責任を感じなければならない。
私は言うことに恐れている。多分…
雰囲気を壊したくないとか、嫌われたくないとか。

でも、ホントはそんなこと恐れちゃダメなんだろうな。もっともっと自慢出来る店にしたいもんだな。

いつから、こんなに店のことを考えるようになったんだろう笑
ジェネレーションギャップ

結婚式で、てんとう虫のサンバ 歌ってあげるね〜
と、仕事仲間の子に冗談で言ったつもりが…

なんですか、それ??

え?マジ?冗談にもなってないじゃん💧

いやいや、別に私の世代もそれが主流じゃないけど
でもさ、知ってるじゃん。みんな、歌わなくても当たり前に知ってたよ。

10年以上結婚式というのに、縁がないからなぁ〜、時代が変わったのだね…


その子に歌ってあげたよ笑
そしたら、なんで結婚式に虫?とか言われてガーン
そんなん知らないし、考えたことないし💦

ジェネレーションギャップだねって言ったら、
ジェネギャですね。って

へー。略して言うんだね。アラフォー勉強になりましたキョロキョロ
ただいま娘は試験前で部活が休み。

なので、家に帰ると居るのですが…

「今日ごはん何?」
「ごはん、いつ?」 

と、だいたい急かされるのです💧

私のめだかタイムがゆっくり出来ませんえーん

しかも、今日は

「問題だしてー。これ教えてー」

中学生の勉強なかなか教えるなんて…しかも英語……ごめんね。娘よ

その横では息子が国語の宿題がなかなか出来ず、聞いてくる。

その横で、また「ごはんはー?」

ホントに帰ってからバタバタ忙しいショボーン

夕飯食べ終わったら、娘にまた問題を出したりしてたので、なんかずっと喋ってた💧疲れた…

でも、娘がいつもよりたくさん笑ったので、なんか良かったな照れ
中学生、難しいお年頃


今日の私はイオン式を一緒に覚えました。
でも、またすぐ忘れちゃうかな笑