息子の薬が錠剤になってから、自分で薬を飲むようになりました。
私が薬を用意するんですが、いつも切りやすいので二錠の状態で置くんです。
で、一錠ずつ皿に乗せておく時と、自分で一錠ずつ出して飲む時とあるんですが…

本日やっちゃいました💧
同じ薬を二錠飲んでしまったのです😭
自分で取り出して飲んだんですが、テレビを観ながら飲んだようで…
パッと見たら、二錠とも空になってたので、
何やってんの!!
と叫んでしまいました…

息子は

あっ…💧

ヤバイぞ、叱られるぞって顔をしてました笑


急いで、かかりつけの病院に電話しましたが、もちろん担当医は居なくて、小児科の先生に救急外来の看護師さんが聞いてくれました。

様子を見て、息が浅くなったり、いつもと寝てる様子が違ったら病院に来てください。明日の朝は血中濃度が高くなるといけないので飲まないでください。

と言われました。

その後の私は、息子に過剰に心配してたので、娘はうるさいとでも言いたそうに機嫌悪くなりましたショボーン
ごめんね🙇‍♀️

息子に薬の大事さを話しましたが、私も飲む薬だけ取り出しといてあげれば良かったのにと反省。
息子にもゴメンね。と謝りましたショボーン

とりあえず、何もなく今はいつも通りに寝てますが、明日の朝飲まないということに、正直不安がありますが…
トピナは飲むので、大丈夫かな??

神様、明日一日息子が普通に1日を過ごせますようにお願いしますおねがい


学校でのプールが始まりました。
ウチの学校は、てんかんの息子もプールの授業が受けれます。
先生を1人多めにしてくれているのです。

当たり前のことなのかもしれません。でも、
そんな小さなことが親にとっては感謝です照れ

泳げるようになったの?って聞いたら、ビート板でバチャバチャ泳いだらしい笑
平泳ぎも泳げるよって言ってみせてくれた泳ぎ方……
多分、泳げないね💧

小さい頃から水泳に通いたかったのに、通えなかった息子。
それでも、今こうしてみんなと一緒にプールに入れて、ホント良かったね爆笑

40歳の胸キュン💕

観ましたラブ

あんな告白されたら…
キュンキュンしすぎて、倒れそう笑 


なんか、40歳でもまだまだ頑張るぞ💪って
思いました口笛