こないだも書きました、私は観月ありささんが大好きで、そのありささんが1996年11月にリリースした、小室哲哉さん提供曲のみを集めたアルバム「ARISA'S FAVORITE 〜T.K. SONGS〜」、観月ありささんの女優としてのまず一番の大ヒット作になったと言っていいドラマ「ナースのお仕事」のエンディングに使われていた「PROMISE to PROMISE」というバラードがあって、その作品を最後に置いて、凄いです、小室哲哉さんプロデュースの曲がこの時点で12曲、彼女も立派なTKファミリーの一員です。


1996年はもう小室哲哉さんが発掘してきた人が歌う作品が売れに売れていた時代で、ただその人達は専ら小室哲哉さん作品だけを歌っていたのに対し、観月ありささんはその数年前から何人かのヒットメーカーと組んで作品を作って来た、その中に小室哲哉さんもいたという感じと、あとは順調に進んでいた女優業の方が目立っていたのかも知れないですねぇ、音楽の方でミリオンセラーを連発するということはなかったです。


このアルバムでまとめてみても、「TOO SHY SHY BOY!」と「Happy wake up!」は飛び抜けて良い曲ですねーキラキラしてて今聴いても全然古くなっていなくて、ありささんのクールな歌声ともバッチリ、あとこのアルバム発売時点での最新曲「PROMISE〜」もすごく良いです、淡々としている様で伝わるものがあって。私はこの3曲で良いかもと思ってしまった・・あとの曲はアルバム曲ということもあってかかなり地味かなーなので繰り返して聴くアルバムではないかも。


ただやっぱり私はありささんは凄く好き、昔より今の彼女の歌声のほうが好きかもしれない、今度出るらしい歌手デビュー30周年のアルバムも楽しみにしています。