揚げない唐揚げは、鶏の腿肉、今回380g程、を醤油大匙1.5杯、酒小匙1.5杯、塩胡椒少々、好きな生姜は多めに入れたので15分程揉み込んでおき、その後片栗粉を軽くまぶしてから耐熱皿の上にクッキングシートを敷いて載せ、レンジ600Wで約6.5分程加熱したら完成、ポン酢で頂きますがなかなか美味しく出来たと思う、少し味見して、後はお弁当用に保存です。


今年も後1ヶ月半、色んな音楽が生活と共にあった中で私が一番好きになった曲が4月に山本譲二さんと松居直美さんがリリースした「事実は小説よりも奇なり」、斬新な組み合わせのお二方が軽妙に大人の、でもとてもピュアな恋の歌をデュエットしてるのが聞いてて楽しい、去年に引き続き今年もコロナでどんよりした世の中で、私もなんとなくそんな世相の影響も受けていたのかも知れませんけど、こういう歌って必要だなぁと非常にリアルに思いました。


私は前から松居直美さんのことがとても好きで、彼女はモノマネで歌うことはあっても自身で歌を出すことはまぁなくて、そして山本譲二さんはなかなか曲を聴こうという人ではなかったんだけど、この2人が組んで、そして演歌とはかけ離れた華やかでポップな大人のラブソングを歌うのがすごく良いなと思ったんですよねぇ、これを企画したスタッフも、楽曲提供した氣志團の綾小路翔さんも冴えてますね、流石です。


カップリングの「酔えないお酒もいいじゃない」はもう一歩関係が深まったホッコリする、こちらはこちらでなかなか良い、また違ったテイストの大人のラブソングになっていて、普通に聴いても凄くいいですし、この今のご時世でより輝きや良さを増す楽曲で、おすすめです。