レンジにかけたピーマンに鶏がらスープの素、黒胡椒、胡麻油を絡め、最後にシーチキン1缶乗せるという料理とは言えないんじゃないかっていうお手軽さの一品、これがめちゃくちゃ美味しい、ピーマンの種もヘタも美味しく食べられます。


最近よく聴いてるのはDREAMS COME TRUEが2020年10月に出した「DOSCO prime」、これは「うれしい!たのしい!大好き!」から始まって「決戦は金曜日」「大阪LOVER」「何度でも」「やさしいキスをして」「朝がまた来る」「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図Ⅱ」等ドリカムの代表曲をディスコサウンドにリアレンジしたベストアルバムになっています。


歌がメインのドリカムで、しかもラインナップを見るとバラードも結構選曲されていて、最初どうかなぁ?と思ったんですが聴いてみると意外に凄く良い!コロナ禍だったら色々疲れている日常で、なんか音楽を聴く余力もないなみたいな時も気負わず楽しく聴ける、オリジナルが名曲だから悪くなるはずがないけど、この、なんかみんなが疲れてきてる日々で、できるだけ気負わず肩の力を抜いて楽しめるって意味では大正解という気がします。


自分はディスコに行った経験もないしどういう音楽が流れてるのかも全然知らないのですが、そんな人でも日常で、家事をやる時、外を歩く時、出勤中に聴くとなんか和む、大いにノリにノッて踊るんじゃなくてもなんか気持ちが楽になる、特にドリカムをよく聴いてきた世代にはそうなんじゃないかな、疲れたり苛々したりすることもある、それがもしかしたら日常化している今の時代の大人たちに向けた、ドリカムからのプレゼントの様に思えた作品でした。