この日はキムチスープを作りました、こちらもごく簡単、鍋に水400ccを入れて火をつけて、乾燥わかめふたつまみ位、キムチ大さじ2〜3杯、鶏がらスープの素をいれて煮込み、最後に卵を溶いて投入、しばらく待って卵が少し固まったところで完成、美味しくて手早く作れて、卵も入ってお腹もちもするし、キムチは私はあまり辛くないのが好きかな、これからもっと寒くなると作る頻度が上がりそうです。


で、調理中に聴いていたのはピチカート・ファイヴの1999年11月リリースの「PIZZICATO FIVE」、やっぱり良いですねぇ、ピチカート・ファイヴは料理中でも外を歩く時でもいつ聴いてもどのアルバムもとにかく楽しくてお洒落でナチュラルで、20年以上前に出た本作も古さとかなんだかなーみたいなものは微塵もないです。


小西康陽さんの作る先端的なんだけど先鋭には走らないトラックと野宮真貴さんのスウィートなルックスとボーカルが完璧な組み合わせで、何度聴いても楽しくストレスなく何度もリピートしてしまう、こんなに素晴らしい音楽があるなんてと思いますが、かつて邦楽シーンの中で非常に大きな存在感を示していた彼らけどいつの間にか解散しちゃってたの、知らなかったなぁ。


聴いてて楽しくて、緊急事態宣言解除になり引き続きマスクして手洗いして気をつけなければいけないながら、お店もようやく開く様になってきたし、気温も下がって外で過ごしやすくなってきたこの頃、このアルバムはそんな、色んなことをやれる様になってきて、やろう!とする時の気分を楽しくしてくれる作品だと思います、大好きです。