昨夜投稿した記事が何故か消えてしまってたので再投稿、これは昨日の朝食、おからを使ったケーキ、おからは腹持ちがいいのと身体に良さそう、でも食べにくくないですか?


おから100g、砂糖大さじ1、卵2、マヨネーズ・豆乳・重曹少しを混ぜて、カップに入れ、500Wのレンジで4分半、というレシピ、バターとブルーベリージャムを添えて、でもまだちょっと食べにくさがあるので今度はバナナとかココアパウダーとか入れてやってみようかなと思う。


今朝は2018年11月リリース、Mariah Careyのアルバム「Caution」を聴いてます、現時点では最新のオリジナルで、非常に実験的というかどうやってこれらの曲の構想を思いついたんだろうと思う、メロディも構造も複雑で、ポップともR&Bとも違う、Mariahの音楽を形にしてみましたという感じ、シングル曲「GTFO」「A NO NO」「With You」はいずれもビルボードチャート100位に入らなかったそうでそれも驚きですがとにかく今のMariahに湧き上がる音楽はこれ、その意味で本当のMariahらしいアルバムということなんでしょうか。


で、んー、やっぱり難しいなぁ涙、ちょっと現代アート作品を見ている様な訳わからなさ、ジャケット写真もなんでこれ?というカット、昔「Vision of Love」「Hero」を歌っていたポップの王道で親しみやすくニッコリ微笑んでいた彼女はもう全然いなくて、ただこうなると従来のファンとしては厳しくなるのも事実で、といえ新規ファンゲットとまでは行かずセールスは厳しかった様ですね、アルバムチャートでは最高位5位、オリジナルを出してくれるのはものすごく嬉しいけど・・という、そんなアルバムでした。