先日受けたとある取材が近日中に記事になるそうで、しばらく新聞チェック、電話取材だったのもあって変な風に伝わってないか不安ですねぇ、ちゃんと丁寧に回答したつもりでも、どんな記事になるのか、出るまで分かりません。


久々に新聞を隅々まで読んだら、例えば今日ならアフガンの紛争、コロナ関連、災害関係、速度ではネットに劣るかもですが幅広く一定の深さ・確かさの情報として優れたメディアだなと、紙に印刷された文字を目で追うのも、画面上でデータを見るのと全然違うなと。


今朝は新聞チェックしながら、アメリカ人作曲家Edger Meyerが2002年6月に出した「Meyer and Bottesini Concertos」を、これもだいぶ前に、なんかこのコントラバスとかチェロの様な大型の弦楽器の音色が聴けるアルバムを探していて、それで入手したもの、を聴いていました。


んー、全然聴いてなくて、ちょっとダメだったかなーどこが良いのか理解できない、今までも何度となく聴こうとiPhoneのライブラリーに取り込んだりして聴き進まず、私はやっぱりポップな聴きやすい音楽が絶対的に好きなんだなぁと実感、弦楽器のアルバムで好きなのもあるのでまた聴いてみたいと思います。