こちらは1991年12月リリースの中山美穂さんのベストアルバム「Miho's Select」、「Rosa」「You're My Only Shinin' Star」「遠い街のどこかで」の大ヒットシングル3曲、プラスアルバムから主にバラードを7曲セレクトした10曲入りのアルバムとなっています。

タイトル通り彼女本人の選曲だと思いますが、この、シングル以外のバラードがどれも非常に大人っぽくて、彼女は21歳の時のアルバムだという事になんか改めて驚きますねぇ、ジャケットは少しラフな彼女ですがそれでもこうカッコよく可愛くなっちゃうという、抜群の美しいルックスと憂いを帯びたヴォーカルで少し背伸びするようにこういう大人びた曲を歌う彼女はやっぱり凄く魅力的です。

この時のプロデュースよりも彼女自身はもうちょっとはっちゃけた元気な人の様で、後年のセルフプロデュース期にはそういう曲も出てきますが、この時期ならではの良さがあると思う。

この中だと2曲めの、ギターのシンプルなアコースティック・アレンジの「You're My Only Shinin' Star」が、彼女の繊細な魅力がよく伝わる出色の出来だと思います。