私が呑気なのかもしれないですが本当に、今は大変な事態なんだと、日増しに実感として理解してきている気がします。

 

今朝は松田聖子さんが1992年12月にリリースしたバラード・アルバム「Sweet Memories '93」を聴いていますが、うーん、やっぱり凄く良い。

 

80年代の名曲「Sweet Memories」「抱いて・・・」やこの時点での最新ヒット「きっと、また逢える・・・」も、聖子さんはこの後に「あなたに逢いたくて~Missing You~」で大きなヒットを出すわけですが、その前までの時点でのバラードの集大成という感じ、この時期の聖子さん、私は好きです。

 

聖子さんはどうしても大ヒット曲を連発していた輝かしい80年代をフィーチャーされがちだけど、今聴くと、確かにどれも凄い名曲揃いだけどキャピキャピして少女っぽさがあるというのか、それなりの年齢の大人として聴くのがどうかなぁと思う時もある気もします、全部ではないんですけど。

 

このアルバムの聖子さんはより大人っぽく、ジャケットもメチャクチャ綺麗ですし、あと何よりこの時期のヴォーカルがとても澄んでいてクリアで、ビジュアル・ヴォーカルともベストなんじゃないかな、大好きなアルバムで、オススメです。