ふぅ、今、お昼休みの時間にかけてるのは1994年リリース、ポーランド出身のシンガー、バーシアの「The Sweetest Illusion」、懐かしい〜これも久々に聴きました。

歌い手のことを連想するからか、どこか東欧の国の日常の雰囲気ってこんな感じかなぁとかイメージする、「drunk on love」「third time lucky」「olive tree」等、明るくて陽気で軽妙洒脱な曲が並んでて、凄く歌うの難しそうなんだけど、バーシアは物凄く上手く歌ってます。

ただ、んー前は凄く良い!と思ったのが久々に聴くとなんか中に入って来なかったなぁ、自分の好みが変わることはまぁあると思うけど。

これ、アレなんだけど割と最近のライブ映像見て、美しかった彼女の容姿がかなり増量してドスコイな体型になってしまってたのが・・涙。

いや体型は関係ないでしょって言ってもこのお洒落でカッコいい音楽を颯爽と聴かせるバーシアは太っちゃダメ!なんです、ある意味浜崎あゆみも同じこと、太っちゃダメ・・!

だからもうねぇ、病気とかかもしれないのであまり言えないけど難しい、でも正直うーん、ファンとして泣きたくなってしまうところもあるんです。