前向きに子育てをする方法 | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、こどもの本当の気持ちを

理解できていますか?

 

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

  前向きに子育てをする方法

 

 

 

 

 

 

あちさんの鑑定でそれは

「愛情深さやリスクを避ける堅実さ」

と言っていただき、

 

すごく気持ちが楽になったし

 

うまくコントロールできれば家族のためになるんだと

前向きに受け止められるようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは前向きに子育てを

できているるほうだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

子育てをしていると

色んな困難ってつきものですが、

 

 

 

その困りごとにぶつかったときに

 

「これも成長の一部だよね」なんて

楽観的にとらえられたり、

 

 

状況にあわせて柔軟に対応できるような状態が

 

前向きに子育てしていると

いえるのかなと思います^^

 

 

 

 

 

 

そんなふうに、

前向きな子育てのために必要なのは

 

 

短所じゃなく

ママ自身の強みのほうに目を向けて活かすこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

個性って、それぞれもって生まれたものなので、

 

 

自分自身の短所に焦点を当てていると

いつまでも負のループから抜け出せず、

 

前向きに子育てをすることは難しいです。

 

 

 

 

 

たとえばですが、

 

電車が飛行機をみて

いいな~ぼくも空を飛びたいな~

 

なんて絶対思わないですよね。

 

 

 

 

いやいや、

電車もめっちゃ便利ですから!!

って思いません?

 

 

 

 

 

 

電車には

サクッと乗れて手頃な値段で目的地に行ける良さがあるし

 

 

飛行機には

遠い場所や海外でも気軽に行きやすいっていう良さがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに良さがあるように

 

それぞれのママにだって

かならず強みがあるんです!

 

 

 

 

どんな人にも絶対あって

気付けてないだけ。

 

 

 

 

 

 

 

その長所を活かしていこうっていうふうに

気持ちを切り替えることがとっても大切なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、前向きに子育てをするためには

こどもの良いところも知ることが欠かせません。

 

 

 

 

これも、親からすると

 

意外と知っているようで

気付いていないものなんですよね。

 

 

 

見えていない部分って

本当に多いんです。

 

 

 

 

 

 

悩めるママたちが

 

こどもの性格を知って

前向きな子育てに活かせるよう

 

 

 

 

 

ただいま、

 

みなさんへのプレゼントを

準備中です^^

 

 

 

 

 

プレゼント内容は

明日7/5の朝9時にこちらのブログでお知らせします!

 

 

 

 

ぜひフォローしていただき

明日朝9時にまた遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘