こどもの才能を伸ばすために欠かせない声かけ | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

 

  こどもの才能を伸ばすために欠かせない声かけ

 

 

 

 

 

こどもの才能を見つけ、伸ばしてあげることは、

親として大切な役割の一つですよね。

 

 

 

しかし、どのように声をかけるかによって、

こどものモチベーションが大きく変わるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性に合わせた適切な声かけをすることで

 

こどもはより自信を持ち、

自分の才能を発揮することができます。

 

 

 

 

 

 

今回は12星座別に、

こどもの才能を伸ばすための声かけの方法を紹介します。

 

 

 

 

 

おひつじ座

アドバイス: 「君のそのエネルギーと行動力、本当にすごいね!」 

 

おひつじ座のこどもは挑戦を好むので、その積極性を褒めることが大切です。

新しいことに挑戦する姿勢を応援してあげましょう。

 

 

おうし座

アドバイス: 「君の努力と根気強さが素晴らしいよ。」 

 

おうし座のこどもは努力家なので、その頑張りを認めてあげることが大切です。

結果よりもプロセスを褒めることで、持続的な成長を促します。

 

 

ふたご座

アドバイス: 「君のアイデアはいつも面白いね!もっと教えて。」 

 

ふたご座のこどもは好奇心旺盛でコミュニケーションが得意です。

新しい発見やアイデアを積極的に聞いて、興味を引き出してあげましょう。

 

 

かに座

アドバイス: 「君の優しさと思いやり、本当に素敵だね。」 

 

かに座のこどもは感受性が豊かで、人への思いやりを大切にします。

その感情表現や思いやりを褒めることで、自己肯定感を高めます。

 

 

しし座

アドバイス: 「君のリーダーシップには感心するよ。みんなを引っ張っていて素敵だね。」 

 

しし座のこどもはリーダーシップを発揮することが多いので、その統率力や自信を認めてあげることが大切です。

 

 

おとめ座

アドバイス: 「君の細かいところまで気を配る姿勢、本当に見事だよ。」 

 

おとめ座のこどもは細部に注意を払うので、その観察力や分析力を褒めることで、安心感を与え、才能を伸ばします。

 

 

てんびん座

アドバイス: 「君のバランス感覚と公平な考え方、素晴らしいね。」 

 

てんびん座のこどもはバランスを大切にします。

その調和感覚や公正な視点を認めることで、自信を深めてあげましょう。

 

 

さそり座

アドバイス: 「君の集中力と探究心には驚かされるよ。」 

 

さそり座のこどもは集中力が高く、深く探究することを好みます。

その探究心を褒めて、さらに興味を追求する手助けをしましょう。

 

 

いて座

アドバイス: 「君の冒険心と自由な考え方、本当に魅力的だよ。」 

 

いて座のこどもは冒険を好み、自由を大切にします。

そのチャレンジ精神やオープンな考えを褒めて、自由に探索させてあげましょう。

 

 

やぎ座

アドバイス: 「君の計画性と責任感、頼りにしているよ。」 

 

やぎ座のこどもは計画的で責任感が強いです。

その計画性や責任感を認めることで、さらに大きな目標に向かう意欲を引き出します。

 

 

みずがめ座

アドバイス: 「君の独創的な考え方と発想、面白いね!」 

 

みずがめ座のこどもは独創的で、他とは違う視点を持っています。

その創造性を褒めて、自由に表現する場を提供しましょう。

 

 

うお座

アドバイス: 「君の優しさと共感力、みんなを幸せにしているね。」 

 

うお座のこどもは感受性が高く、共感力に優れています。

その優しさを認めて、芸術的な活動や感情表現をサポートしましょう。

 

 
 
 

こどもの才能を見つけ、伸ばすためには、

適切な声かけが欠かせません。

 

 

 

 

 

ぜひそれぞれのお子さんに

合わせた声かけで、

 

その才能を最大限に引き出してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

▼公式LINEでは、今日の星読み配信中!

 

毎月無料鑑定企画もしていますので、

こちらの画像をタップしお友達追加してお待ちくださいね^^

 

 

 

 

タップしても表示されない場合は

ID検索 @bjn0742x

 

 

 

 

LINEでは、このような星読み配信を毎朝お届けします!

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にお友達追加してくださいね^^

 

 

 

 

 

では、占い師あちでした。

 

 

 

 

 

 

思春期 育て方 人間関係 親子関係 会話がない 

中学生 小学生  愛着 自己肯定感を高める

保育園 幼稚園 未就学児 イヤイヤ期

魔の2歳児 育児ストレス ホロスコープ

星読み 星読み占い 

子育ての悩み 小学生ママ 中学生ママ 

思春期の悩み 子育て 親子関係の悩み

反抗期 反抗期の息子 反抗期の娘