コロ母、朝からやらかしてしまいました…滝汗


息子の保育園グッズ(通園カバン、給食のお箸セット、帽子など)をまるっと一式忘れて登園しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家に取りに戻ると物凄い時間のロス……完全に仕事に遅刻です💦



うう……恥をしのんで先生に全面謝罪だ。
いや〜、自分の仕事用カバンなら自転車のカゴに入ってるんですけどね〜って言ってる場合ではない。



ASD息子のコロを見ると、無言だけど明らかに凹んでいる。
もう、マンガみたいな凹み方ガーン



こんな感じで。
※いらすとやさんのをお借りしました。




どよーん。。。



ASDの特性を良く理解して下さる先生が多いおかげで、保育園が大好きなコロ。


いつもは園舎の階段をタッタッタっと上がって行くのに、今日は階段を上がろうともせずガーン



途中で遅番の先生が出勤してきて励ましてくれたのですが……。


肩を下げて両腕をだらーんと前に出してうつむいちゃって…チーン
歩こうともせず。。。


「お母さんが先生にごめんなさいしてあげるから行こう!!」と励ましてもダメ。




どよよよーん。


事情を聞いた早番の先生(新米先生)はビックリ仰天。

「え……全部ないんですかびっくり

そりゃ、ビックリしますよね。
こんな間抜けな保護者、ご覧になったことございませんよね…滝汗


しかし、コロのどよ〜んっぷりを見て、事態を察して頂けたようでショボーン


家で検温をした体温と保護者の直筆サインを書くことで勘弁して頂きました💦



このままだと、ランドセルを忘れて登校する小学生になっちゃいそうです。




コロ母、完全に監督不行き届き。


反省して玄関に貼るポスターを作りましたおーっ!





お茶を忘れて自販機でついつい購入しちゃう母への警告も込みですニヒヒ



ASDのコロは視覚優位。
口で言われた事は理解できないことも多いですが、大好きな道路標識とか新幹線にはきっと目が行くはず。


ついでにリュックの絵に反応してくれると期待をこめて…♥


ま、完全にコロ母へ警告する用の張り紙ですけどねー笑い泣き


反省しております笑い泣き