ASDの息子を育てていると、やっぱり健常の子よりも発達の凸凹が目立ちます。

だけど。

障害者としてカテゴライズされていない人だって何でも出来る訳ではないですよね。
少なからず凸凹はある訳で。


コロ母も弱点だらけ。笑い泣き
特に……私は
度を越したうっかり者なんです。


就職試験で計算ミスを連発して採用担当者さんを唖然とさせたり、今の職場でも同じミスを繰り返したり…💦
息子の保育園のカバン類一式を持たずに登園して保育園の先生を呆れさせたり。
息子の連絡帳を道端に落としたまま気づかなかったり(結果、よその保育園に届けられてしまいました)etc……枚挙に暇がありません(←自慢すんな)


一生懸命生きているつもりなんですけどね滝汗


そして、ついにやってしまいました。


封筒に切手を貼らずにポスト投函してしまったのです滝汗滝汗滝汗



数時間後に気づき、慌てて管轄の郵便局に電話するも、営業時間を1分過ぎており、「本日の営業は終了致しました」という自動音声が虚しく流れるのみ…。


その時点でパニックに滝汗
こういう時に落ち着いて行動出来ず、傷口を広げてしまうのもコロ母の欠点です(;・∀・)


こういう時、ネットの情報はありがたい。

検索の結果。

管轄の郵便ポストに出していれば、自宅の郵便受に戻ってくるそうです。


ただし、相手の宛名と自分の住所・名前が郵便物にしっかり書いてあることが条件。

そうでないと、郵便局に留め置かれたり、送った相手に切手代が請求されてしまうようで…ガーン



そして翌日。



恥ずかしながら帰って参りました…。


よく読んでみたら、手紙の重量オーバーで切手代が94円だった!!

しかも相手の宛名のマンション名を書き忘れていた!!


切手を貼り忘れてなくてもエラいことになってましたね…滝汗ゲッソリゲロー


郵便局の皆さま、大変ご迷惑をおかけしました…💦💦