ASD児の息子が愛してやまないもの。

それは…。

[一定の動きを続けるもの]
なら何でも大好きです。

例えばアナログ時計。秒針が付いていればなおよし。

あるいは、鹿威し(ししおどし)。動物園で鹿威しを発見し、動物そっちのけで鹿威しを延々と見続けるという珍事が発生滝汗

そして、砂時計。⌛

息子にまだASDの診断が下りる前、発語が無い息子が保育園の砂時計をずーっと見る事が続いたと先生から聞きました。

最近、朝の支度が全然はかどらない息子のために、我が家でも砂時計を導入することにしました!



こんな時に頼れるのがダイソー様♥
白木の砂時計をゲットしました照れ
淡い水色の砂がキラキラしてて奇麗です✨✨

息子は寝転がって横から見るのが好き〜ニヤリ

さて肝心の朝の支度は…。
出来る時と出来ない時の差が激しいです💧

調子の良い時は、私が「砂時計の砂が落ちるのと、コロちゃん(息子)のお着替えと、どっちが早いかな?」と声がけすると、テキパキ着替えてくれることもあります。
砂時計との戦い(笑)
ライバルは砂時計真顔

調子が悪い時は、いくら大好きな砂時計を出しても全くノッてくれませんガーン

でも、眺めるだけで息子の気持ちが落ち着くアイテムなので、購入して良かったですウインク