ASD児の息子は床屋さんの散髪が大の苦手💦

大泣きだし、顔をまっすぐにキープしておくのも苦手。頭をギューっと傾けてなかなか切らせてくれません滝汗

それでも、私の実家の近所に、子供の特性を理解して散髪してくれる床屋さんがあって、そこでお願いしていました。

80歳を過ぎたニコニコ穏やかなおじいちゃんの床屋さん。
息子がどんなにギャーギャー言っても、
「これくらいはぁ、大丈夫なんだー。」と優しく言ってくれて、全然動じずに、丁寧にカットしてくれます。
残念ながら、白血病に罹られてしまったそうで、引退されましたえーん
お元気でいてくれれば良いのですが…。

私の近所には、安い&早いを謳い文句にした床屋さんばかり。
手のかかる息子は嫌がられてしまいますえーん
たとえ、「子供OK」の看板が出ていても、いざカットにとりかかると、店主が明らかにイライラ💢
終わってから、「ウチには、この子が来るには(年齢が)早すぎるムキー⚡」と怒られてしまったこともありますゲッソリ

そうこうしている内にこのコロナ禍で、息子の髪は伸び放題💦

仕方なく、夫婦2人がかりで暴れる息子を押さえつけ、バリカンとハサミでザクザクザクっと切りましたゲロー

暴れるので、髪が揃っているかなんて気にしている場合ではありませんニヤニヤ
短ければそれで良し(笑)



息子はすっかりふて腐れております真顔

近所で理解がある床屋さん、見つからないかなぁーニヤリ