こんにちは!

こども色彩知育トレーナー

数秘プレゼンター

ハラコですクローバークローバー

 

本日は、私がこども向けではなく大人向けのこども色彩知育について

みなさまに知ってもらう講座をひらくことができるので開催しますよーっていう話です。

 

当日のアジェンダは、

1,色札で自己紹介

2,色水実験

3,資料による説明

4,アンケート

 

 

実は、大人向けはどきどきするので練習でまず、

お友達に受けてもらい感想を教えてもらいました。

image

〜〜〜〜〜

Mさん

色を通じた働きかけが子どもの想像力や自己肯定感を育むことに繋がるという点を、自分でも色水を作って、考え、言葉にすることを通じ学べました。言葉にする、ってとても難しいので、そのことにも気付かされます。 「こどもがどんな風になったら良いと思いますか」、の問いかけは、毎日ただただ過ぎてしまう時間を有意義にさせる端的な質問で、周りの人の思想も伺えて、奥深かったです。 毎日の積み重ねが習慣を産み、人生を作ると思うと、とても気付きの多い講座でした。 子連れでお勉強できる機会はなかなかないので、それだけでも価値ありです。今回のように少人数だと、受講者の新しい発見が多い時間になると思います。 
〜〜〜〜

Aさん

仕事復帰していることもあり、日々の雑事に追われていました。改めて色について考えることそれ自体がリフレッシュになり、自分自身が癒されました。
また色を通して子供との会話が豊かになり、子供にも良い影響があると知り、育児を豊かにする良いツールを教えていただいたように思います。
他のママさんとの交流があるのも、励みになってよかったです。
何より講師の原さんご自身が3人のお子さん(しかも一番下のお子さんはまだ0歳!)を育てていらっしゃるということで、そのパワフルな姿勢がとても励みになりました。ありがとうございました。

〜〜〜〜
Hさん
意見交換もありとても興味深かったです。
資料も分かりやすく、でも丁度よい量でしたよ!
 

〜〜〜〜

ありがとうございます!!皆様、感想部分を原文そのままに載せさせてもらいました。

 

理事の斎藤美雪先生の言葉を、きちんと伝え切れたかぁと思っていましたが、

気づきの多い講座だったと言ってくださると本当に嬉しいです。

これからも少人数でお子様連れの講座をしていくつもりです!

感想ありがとうございました。

 

大人向け講座を受けたい方はリクエストくださーい。

平日予定ですが、場所・時間はまだ考え中ですので、ご連絡ください。

 

リクエストボタン

 

 

 

■こども色彩知育 品川五反田教室
こども色彩協会が作ったこども色彩プログラムをベースに、さまざまな画材を使って自由に制作します。コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで自信がつき堂々と発言できるようになりプレゼン力に養うこともできます。              
木曜日クラス(第2、4): 16:15~17:15 
土曜日クラス(第2、4): 10:30~11:30 
●対象:2歳半~小学生
●受講料:月謝制 5,400円(60分×月2回・税込み)
●入会費(教材費込):10,800円 (初回のみ・税込み・2人目以降は5,400円)
●場所:東京都品川区 講師自宅 (JR/都営浅草線/池上線五反田駅徒歩7分、JR大崎駅徒歩7分)
 (場所詳細はお申込み後にお伝えします)

 

まずは体験に来てみてくださいねー!

その際にはご連絡くださーい!!

体験は1080円です。 

ぜひぜひ、この新しい知育を体験してみてください!

お申込はこちら
では、本日も読んでくださりありがとうございます😊

これを読んでくださった方にも幸せがあります様にキラキラキラキラキラキラ

 

ハラコ

 

 

◼︎数秘&カラーにご興味のある方はどうぞ、ご覧ください