こんにちは!

数秘プレゼンターと

こども色彩知育トレーナーの

ハラコですクローバークローバー

 

月曜日なので、長男の話を。


先週の月曜日に腹痛を理由に、塾をお休みしました。塾と言っても、保育園の頃から馴染んでいる体操や算盤もする横峯式の学童なのですが。

そして、今日も大泣きしながら、行きたくないとうつ伏せになる長男…えーん


さてどうしたものかガーン

絶対、体操や算盤が嫌いなわけではない。

じゃあ、先生はてなマーク友達はてなマーク


でも、先生方もとっても笑顔で接してくれるし、ちゃんと子供の話を聞いてるしおねがい


じゃあ、友達はてなマーク嫌なことでもされたのはてなマークはてなマーク


なんで行きたくないのか、さて、皆さんだったらどうやって聞きだしますかニヤリ??


取り敢えず、私は、「何があったか話さないと伝わらないよー」って、優しく言ってみたニヤリ


普段から言葉で話さないと伝わらないよーニコニコって言うのはいい続けているので、そこに反応して、


「.と、ともだちがー、、、、

     友だちがいないえーんえーん


え?どういうこと??

えぇ?


いつも知らないところに行っても、勝手に友達作ったり遊んだりしてるのに、、、

どういう事???


あ、でも、たしかに、お話ししてるけど、なんていう子??ってお名前きいたら知らないって答えるもんねニヤリ


確かに知らない子ばかりの所に入ってるけど、名前を知らないから友達じゃないと思うのかなぁウインク


もー毎回、嘘ついて休むくらいなら、辞めたら?ムキームキーって、夫に言われ、それも嫌だと言いえーん


なんなんだ!?



数秘で言えば「8」番の彼。人がいる中で輝けるし、プライドも高いし、理想とする自分(友達がいる自分)とのギャップに傷ついたんだろうなぁと、勝手に母は解釈しましたグラサン


本当に大好きなところなら、例えば野球教室とかなら、誰も知らなくても勝手に入っていけるし、楽しんでるけど、塾は学校と同じでコミュニケーションの場でもあるようで、友達がいることが絶対らしい。まいったなーニヤリ


まぁ、辞めはしないけど行きたいに繋げていけるように、先生に連絡を入れてみるかなニコニコ


 今回もお休みしましたが、、、次回は、振替でもして行ってくれるといいな。


ほんと、親って大変だなー。そして、子どもも大変だなーと思った1日でしたニヤリ

 


 

 

■こども色彩知育 品川五反田教室
こども色彩協会が作ったこども色彩プログラムをベースに、さまざまな画材を使って自由に制作します。コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで自信がつき堂々と発言できるようになりプレゼン力に養うこともできます。              
土曜日クラス(第2、4): 10:30~11:30 
●対象:2歳半~小学生
●受講料:月謝制 5,400円(60分×月2回・税込み)
●入会費(教材費込):10,800円 (初回のみ・税込み・2人目以降は5,400円)
●場所:東京都品川区 講師自宅 (JR/都営浅草線/池上線五反田駅徒歩7分、JR大崎駅徒歩7分)
 (場所詳細はお申込み後にお伝えします)

 

まずは体験に来てみてくださいねー!

その際にはご連絡くださーい!!

体験は1080円です。 

ぜひぜひ、この新しい知育を体験してみてください!

お申込はこちらをクリック
 
   
■こども色彩色彩 色水実験体験会
こども色彩知育ってどんな事をするの?説明会&体験会をします。お気軽にご参加ください。
●日時:5月19日(土)10:30〜12:00
●対象:2歳半~小学生
●体験料:1080円
●場所:東京都品川区五反田付近(JR/都営浅草線/池上線五反田駅徒歩13分)
(場所詳細はお申込み後にお伝えします)
お申込はこちらをクリック

 

では、本日も読んでくださりありがとうございます😊

これを読んでくださった方にも幸せがあります様にキラキラキラキラキラキラ

 

ハラコ

 

 

◼︎数秘&カラーにご興味のある方はどうぞ、ご覧ください