こんにちは!

数秘プレゼンターと

こども色彩知育トレーナーの

ハラコですクローバークローバー

 

今日、録画でEテレのウワサの保護者会というのを見ました。内容は、好き?嫌い?図工の時間でした。↓リンク付けます。

http://www.nhk.or.jp/hogosya-blog/sp/100/286208.html


さて、私は、図工好きでした爆笑ですが!ですが、絵は下手だったし、自由に想像してって言うのも、ものすごーーーく苦手でしたガーン


集中してものつくりする時間は大好きだったのですが、上手に絵が描けないとかで悩んでたし、20年後を想像して書いてみようなんて言うのも苦手ガーン


これが正しい?とか正解を求めちゃうから。人と比べて下手だなぁって、感じちゃうから。

やっぱり苦手えーん好きなのに苦手。


番組の中で、アメリカでは教育の重視しているのは、科学、技術、工学、数学そして芸術!!


どんな素晴らしい計算力や語学力があっても必要なのは創造力や感性なんだって言うのがわかりますねーハート


日本の図工の時間は、削減される一方なのに。。。えーん


感性が大切!そうだそうだー!!

図工の時間の時間を増やしてあげてー(^-^)って思っちゃいますラブラブ


そして、番組では親の世代の図工と今の子供達の図工は変わって来ているとも放送してました。綺麗な作品を作ることではなく、過程を重視する事。


うんうん!作品評価ではなく、それまでに何を考えたのか、それがどういう形でつくろうとおもったのか爆笑


あぁ、まさに色彩知育‼️


なんて、思った時間でしたウインク


子ども色彩をもっともっと、いろんな人に広げてあげたいと思った時間でもありました。


教育番組は、その名の通り教育(学ぶ事)がいっぱい。勉強になりますねー爆笑


{7C75D802-DD6C-4A5F-BAFB-855F0D2FBF4D}



■こども色彩知育 品川五反田教室
こども色彩協会が作ったこども色彩プログラムをベースに、さまざまな画材を使って自由に制作します。コミュニケーションや人前が苦手なお子様も、作品をみんなの前で発表し、たくさん拍手をもらうことで自信がつき堂々と発言できるようになりプレゼン力に養うこともできます。              
土曜日クラス(第2、4): 10:30~11:30 
●対象:2歳半~小学生
●受講料:月謝制 5,400円(60分×月2回・税込み)
●入会費(教材費込):10,800円 (初回のみ・税込み・2人目以降は5,400円)
●場所:東京都品川区 講師自宅 (JR/都営浅草線/池上線五反田駅徒歩7分、JR大崎駅徒歩7分)
 (場所詳細はお申込み後にお伝えします)

 

まずは体験に来てみてくださいねー!

その際にはご連絡くださーい!!

体験は1080円です。 

ぜひぜひ、この新しい知育を体験してみてください!

お申込はこちらをクリック

   
■こども色彩色彩 色水実験体験会
こども色彩知育ってどんな事をするの?説明会&体験会をします。お気軽にご参加ください。
●日時:4月15日(日)13:30〜15:00
●対象:2歳半~小学生
●体験料:1080円
●場所:東京都品川区五反田付近(JR/都営浅草線/池上線五反田駅徒歩13分)
(場所詳細はお申込み後にお伝えします)
お申込はこちらをクリック

 

では、本日も読んでくださりありがとうございます😊

これを読んでくださった方にも幸せがあります様にキラキラキラキラキラキラ

 

ハラコ

 

 

◼︎数秘&カラーにご興味のある方はどうぞ、ご覧ください