パンは青森は非常に美味しいんです

 

東京だったら近所には無いようなお店が徒歩圏内あちこちにある

 

とくに「2way」のバゲットはとりわけ美味しい

 

 

で、バゲット買いがてら、売り場に大きめ春巻きみたいなモノを見つける

 

こ、これは!

 

うちらの好物アプフェルシュトゥルーデルじゃありませんか! ↓

 

 

店は「クイニーアマン」と言うておりますが、ハテ??

 

 

どう見てもアプフェルシュトゥルーデルです

 

 

シナモンとレーズンは入っていないようだが、このパイ層はステキ

 

説明をつけて正しい名称で、

 

バニラアイス添え + 飲み物とセットで店内提供すれば売れるはず

 

でもやらない

 

青森はいつだってどこだって商売っ気が無いの、ぶぶぶ

 

商売は根性見せてくれる店がスキ

 

先日は2000円以上だと10%割引券くれるとかいう日のあるお店、

 

精算が1900円でレジのお姐さんに

 

「2000円以上買いませんか?10%割引券がでますよ」とのお誘い

 

まるでロンドンのレジさんみたいなノリで話しかけられる

 

おー!

 

と思ってそこらへんの煎餅を掴んでそれも加えてもらって無事2000円以上お支払い、次回利用10%割引券ゲット← こういう商売根性のあるかたがスキです