トシヨリには音声通話はかかってこない日常

 

ところが

 

今朝、オットに音声通話がかかってくる

 

耳ダンボで聴いていると、どうも生命保険会社みたい

 

先日、保険なんか要らないと言って、ワタシが勧めた保険を解約しているオットですから華麗にスルーすると思ったのに、なにやら家まで来るという生保レディと明日会う約束しておりますがな

 

大いに呆れる

 

電話終わって

 

保険入るつもり?

 

入らないよ

 

じゃなんでうちまで来る約束してる、キモチワルッ!

 

挨拶したいって言うから

 

勧誘でもなく、ただ挨拶に来るって変でしょ?キモチワルッ!

 

何が気持ち悪い?

 

アナタ!がキモチワルイッ!

 

保険に入るつもりもなく、断るつもりで相手の時間や気持ちを浪費する気? それって全然尊敬できない、老害そのものでしょ!

 

とフルボッコ

 

キモチワルイ X3

尊敬できない X1

老害     X1

 

オットのキライなネガティブな語彙を選んで繰り返す

 

で、オット、

 

折り返し生保レディに電話かけて明日の約束をそそくさと断る

 

粘る生保レディに最後は返事もせず電話を切るが

 

恐ろしいことです

 

昔、豊田商事詐欺事件では、契約を取るために女性勧誘員がトシヨリの自宅まで押しかけ、添い寝までしていたと思い出す

 

君子危うきに近寄らず、って理解していないところがコワイ

 

コヤツはいままで投資マンションやゴルフ会員権にひっかかり、バカみたいに多額の損金を出していたのに全然反省しとらんの

 

信用ならん!ので

 

見張り、強化