「光る君へ」 後半ドラマガイドブック 届く ↓

 

 

このドラマよくできているなーと毎回楽しみ

 

書が美しーい、尊敬

 

一条帝ステキ

 

 

登場人物が多いが、キャラの作りこみが素晴らしい

 

高畑充希さんの透明感に、子供時代からの一条帝の定子への執心、納得です

 

このムックでは後半あらすじ20話から35話まで網羅しているので、あまり読まずにいまはグラビアを見るだけ見るだけ

 

36話以降は完結編が出るとのこと

 

吉野の金峯山寺(きんぷせんじ)も登場するもよう

 

金峯山寺も聖地巡礼先になりそう、いや本物の聖地です

 

役小角(えんのおづぬ)の修行地ですもの、道長だって行くの大変

 

 

関西のかたには簡単な土地でも関東地方からこのあたりへはハードルが高い

 

なんとしてでも信貴山朝護孫子寺へ行こうとしたとき、バスが1時間に1本しかなくて「なんだよー!」と思ったが、いま青森住みとなると「バスあるだけマシー」って思う