平日週5日、同じ時間に1年間プールに通った、これがワタクシの唯一の社会生活@青森

 

 

最近、プールが混んできてコースに入るのが大変になる

 

先日、挨拶もろくにして来なかった見た感じコワイめのムッシュから「ココ、空いているよ」と声掛けいただき、ありがたく隣を泳がせていただく

 

またある日、コースはまたまたどこもいっぱい

 

これまたふだん挨拶もしないマダムから「ココ、空くよ」とコースを空けていただく

 

またまたある日、別のかたが「ココ、おいで」と場所を譲ってくださる

 

凄いじゃないですか!

 

引っ越してきて知らないヒトばかりで心細かったけれども、ジブンの社会的地位が上がったことを実感するこのごろ

 

じゃなくてー

 

青森のかたは優しい

 

そして

 

ヨソモノをよーく見ている

 

1年間通って「青森人」とようやく認定されたようだ

 

ウレシイねー

 

そういうことなら、積極的に挨拶しまくっていくぞぉ

 

昨日はプールで

 

「ここのスミッコに入ってもいい?」とマダムに訊かれたので

 

「もちろんです、どうぞー!」とお譲りする

 

最近ますます居心地のいい青森ライフ、気分よく暮らす

 

ここ以外で生きていける気がしない