ホテルの渓流テラス 西館 ↓

 

 

ここで朝ごはん食べるらしい

 

 

気合を入れないと予約はたぶん難しい

 

フランス料理ダイニングの前

 

たぶんフランス料理の予約も難しそう・・・

 

スタッフによると、このための宿泊プランがあるそうで

 

それってスイートのプランですよね?

 

ここのスイートはいつでも満室です

 

円安とか言って貧しそうなフリしていますが日本国民って実はとてもリッチ

 

海外旅行に行かなければいいいだけ

 

青森のヒトはこのスイートには泊まらないと思うが、遠路はるばる一生に1回奥入瀬に来るならいい思い出になりそう

 

でもねー

 

このホテル滞在、楽しかったんではあるけれども、ビュッフェもそれほどビックリはしない

 

苔に興味ないただ歩くだけの夫婦・・・

 

雨の日も風情がある、なーんて思わないウチラ、次回奥入瀬渓流へ行くときは天気の良い日を選んで

 

①青森駅からJRバスで銚子大滝まで行って

 

②渓流を下りつつ、時間次第の適当なバス停からJRバスに乗ってとっとと青森駅に戻るか(日帰りコース)

 

③このバス路線界隈には谷地温泉・猿倉温泉・酸ヶ湯温泉・城ヶ倉温泉と温泉オンパレードなのでどこかに泊まってもいいな(1泊コース)

 

ただ、

 

このあたりの温泉宿は馬肉だのイワナだの、うちら夫婦にはハードルの高い晩ご飯提供されるらしいので考え中

 

青森のホテル代は時価、鮨屋と同じ・・・

 

そう考えると、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは無難な選択