最低2泊は取らないと予約の入らない星野リゾート奥入瀬渓流ホテル ↓

 

 

スノビで腹立つと思っていたところ、1泊でも取れたよーと聞いたので公式HPから1泊予約

 

2泊以上でないと取れないときと、1泊でも予約できるときがあるもよう

 

さすがにこの新緑の奥入瀬渓流に「2泊以上取れ」なんてほざくとどんなクレーム来るかわからんでしょうね

 

というわけで

 

行ってみたら、うー

 

今回は1泊58000円だったので

 

ま、

 

ムリですが、連泊いいかも

 

ホテル全体のんびり加減がちょうどいい感じ

 

ようするにサービスも食事も緩いです

 

ドイツ語で言うところの "locker"

 

客室 ↓

 

 

パブリックスペースもいい感じ ↓

 

このあたりでみんなダラダラしている

 

 

ウェルカムドリンクは<スパークリングワイン>ということだが、これは<シードル>じゃございませんか?

 

とにかく広くて西館から食堂まで行くとなると、かなりな距離ある

 

ビジネスホテルじゃないんだからしかたないです

 

奥入瀬を歩こうと思うならこれぐらいはトレーニングの一環ということで